2005年08月10日

とっくん1(実践的クリック)

 クリックって知ってますか?(怒られそうですね。。。)
特徴としてパソコン、インターネット活用レベルはこのクリックの仕方でほぼ見極められます。

上級者:クリック適発(場所、タイミングともよい)
中級者:クリック乱発(場所はよいが、タイミングとクリック回数に問題アリ)
初心者:クリック乱発、散発(場所、タイミングとも問題アリ)

 ひとつに、インターネットのホームページ(HPと略すことあり)上では、文字の下に下線が引いてある場所がクリックできます。
たとえば、
新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配

こんな感じです。

 ふたつに、マウスのポインター(マウスの動きにあわせて画面に出るしるし)が矢印⇒から、手(パー)の人差し指で押すよのマークに変わるところがクリックできます。これは、文字だけでなく写真であったり、アイコンと呼ばれるボタンみたいなものがありますね。

では、初のとっくんです。下のアイコンをクリックして10回ページを表示してください。注意、1度開いたら右上の×で閉じないと後で大変ですよ。
 はい、スタート!!!





 できた!簡単!はやい!人への発展とっくん
上の新鮮な・・・の文字をクリックして10回表示させよう。

 さあ、できた人は少し下のCommentをクリックしてクリアした証を書き込もう!一番乗りは誰でしょうね☆10人来たらとっくん2に行きましょう。
posted by はっしん吉 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | とっくんしよう。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

